こんにちは!

 

今回は箱根駅伝二連覇に導いた青山学院陸上部の監督の原晋さんのついて
紹介したいと思います。

 

 

原晋さんの家族や子供について気になる方もいると思います。
どんな監督なのか書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク


 

原晋さんの家族について

 

 

原晋監督は、広島県で生まれました。
しかも港街でとても活発な少年だったそうです。

 

 

父親は、小学校で教師だったようで、
子供の頃からたくさん勉強をさせられてきたのかと思えば
違うようです。

 

 

勉強しないと言われたことがないそうです。
意外ですよね。

 

 

大学生になった原晋監督は、卒業後は学校の教師になろうかと
考えたそうですが、実際は中国電力に陸上部からお誘いでそこの会社に入ったそうです。

やはり親の影響は多少はあったようですね。

 

 

その後、中国電力でせっせと仕事をしていた時に、
学校繋がりの縁で青山学院の陸上部の監督にならないかと誘われたそうです。

そのとき、いろんな人に反対されたそうです。

 
そうですよね、先も不安ですし結果を出せなかったら大変ですから、
反対されるのも分かりますね。

それでも、原晋監督の母親だけが賛成してくれたそうです。

 
やはり、陸上に対する思いはずっとあったのでしょうね。

親はなんでも分かりますからね。

そして、原晋監督の奥さんは原美穂さんです。

 
原晋監督と同じ歳です。

美穂さんは監督になることを反対して、
何度も話し合いをしながらどうにか納得させることができたそうです。

 

 

奥さんからしてみたら、安定している生活を捨ててまで
どうなるか分からない監督の道を歩むことは不安でしょうがなかったではないでしょうか?

 

 

しかもその当時、家を建てたばかりだったようで、
なおさら反対する気持ちは分かりますね。

 

 

その後、東京の寮で生徒さんをサポートする事になりました。
なかなか大変ですよね・・・
慣れない環境で学生達の面倒をみながらですから。

 
苦労は多かったと思います。

その苦労もあって、青山学院は箱根駅伝で見事優勝を果たすことができました。
ここまで諦めないでお互い支え合えながらやってきたんですね。

 

 

原晋監督の子供は?

 

 

原晋監督は結婚されていますが、子供はいません。

 

 

お互い全力でここまで頑張ってきましたし、
陸上に力を捧げてきたので、生徒さん達が子供のようなのかもしれません。

 

 

  • 原晋監督は何人兄弟

 

 

原晋監督は兄弟はいるのか?気になりますよね。
実際は男兄弟で末っ子です。

 

 

この頃から活発な少年だったみたいですね。

 

 

まとめ

 

 

今後の活躍を期待したいですね!
今回は原晋監督の家族や子供について紹介しました。

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

 

スポンサーリンク