火垂るの墓動画をフル視聴する方法!アニメ編

 

気になる映画をお得に視聴しよう

 
 

アフィリエイト広告を利用しています

 
 

最新映画や前から観たかった映画をお得に視聴してみませんか?

 

今ならなんと31日間無料お試し視聴できる
キャンペーンを実施しています!

 

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓
【PR】


火垂るの墓の動画をフル視聴する場合どのようにすればいいでしょうか。

色々な方法で見ることができると思いますが動画を安全なサイトでフル視聴する方法をご紹介していきますよ~!

火垂るの墓のあらすじを簡単に詳しくそして放送禁止になっていた理由や海外の反応などを見ていきましょう。

 

 

 

火垂るの墓動画をフル視聴するなら安全なサイトで!

 

 

火垂るの墓の動画をフル視聴するなら安全なサイトで見たいですよね。
色々な動画配信サイトは存在していますが中には危険なものもあるようです。

 

 

 

代表的に上げられるのは、anitubeやmiomioやdailymotionなどですね。
ここ最近海賊版サイトとして名前が挙がっていて廃止するという意向が伝えられました。

 

 

 

著作権侵害の心配やウイルス感染の心配など多々あるようです。
そんな危険なサイトで火垂るの墓を観なくても安心して見られる方法があるんですよ。

 

 

 

火垂るの墓動画を安全にフル視聴する方法は?

 

 

火垂るの墓の動画を安全にフル視聴するならぜひツタヤディスカスでご覧ください。

 
なぜツタヤディスカスなのかというと、それは30日間の無料お試しキャンペーンがあるからです。このお試しキャンペーンを利用することでお得に火垂るの墓をフル視聴できるからです。詳しくは下記をご覧くださいね

 

 

ツタヤディスカスを徹底解説!

 

 

 

ツタヤディスカスがおすすめな理由はコチラ!

 

 

30日間無料お試し期間がある(動画配信サービス+宅配レンタル)
*1080ポイントがゲットでき新作を見ることが可能*

 

見放題は新作・準新作を除く作品8000タイトルが視聴対象

 

借り放題は定額レンタル8(新作DVDは借り放題対象外)9作目以降は旧作借り放題。

 

家に居ながら借り放題の注文(2枚組で発送)ができポストに投函で返却完了(往復封筒に入ってくる)

 

入会金・延滞金・送料がなんと¥0

 

対応ディバイスが多い

 

支払方法はクレジット決済かキャリア決済が選べる

 

 

 

おすすめな理由は結構ありますね。登録も簡単ですし、取扱数が多数あります。
ただ解約手続きは少し問題があるようですね~!

 

 

 

分かりにくい説明になっているためトラブル発生が多いようです。
ツタヤディスカス内で解約を指すのは「サービス停止」であり退会を指すのは

「サービス解除」です。

 

 

 

サービス停止のやり方

 

①サービス停止申請をクリック(公式サイト)
②パスワードを入力しログイン
③解約に伴う説明文が続くため【続行する】を押す。
④アンケートのいずれかにレ点をいれ【サービス停止申請する】を押す。
⑤もう一度確認画面が出てくるため【サービス停止申請する】を押す⑥手続きが完了するとサービス停止完了メールが登録メールに届きます。

⑦退会手続きまで行う場合は引き続き手続きが必要です。

⑧【続けてサービス解除申請を行う】を押す。

 

 

 

サービス停止をするためには条件があります。

 

 

1.レンタル商品がある場合×
2.レンタル発送確定になると×

 

 

これらの確認をきちんとしておくことと余裕をもって解除手続きをしておくことです。
日にちがずれてしまったり返却がきちんとできてなければ有料会員に自動切替してしまいます。

 

 

⑨ログインし内容確認し続行する。⑩アンケートをいずれかチェックしレ点を入れ【サービス停止申請する】を押す。

⑪もう一度確認画面が出てくるので【サービスの解除申請をする】を押す。

⑫サービス解除が完了すると登録のメールアドレスにサービス解除申請メールうが到着します。

 

 

これで完了しますがポイントは残さないようにしてくださいね。
もったいないですよ~!

 

 

できていると思っても解除が行われていなければ退会になっていません。
注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

本ページの情報は2018年4月時点の情報となります。最新の情報はTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。

 

 

火垂るの墓のあらすじを簡単に詳しく紹介!

 

 

時は太平洋戦争末期。清太の父親は海軍大尉で出征中であった。
母親はというと重い心臓病を患っており4歳の妹の節子と住んでいた。

神戸大空襲が起きた6/5に母親を失った。

 

 

 

従兄弟の嫁も家族を失い未亡人となっていた。そこでお世話になっていた清太と節子。
最初こそ順調だったが戦争が進むごとに関係はぎくしゃくし邪魔者扱いされる。

 

 

 

家を出ていくことを決めた清太は節子を連れ貯水池の近くの防空壕で暮らし始めることに。ただ配給は途切れがちで食料の調達もままならず…節子は栄養失調になり弱っていた。

 

 

 

生きるために畑から野菜を盗んだり火事場泥棒をしたり飢えをしのいでいく。

調達に出ていた清太がある日、川辺で倒れている節子を発見する。

 

 

 

病院につ入れていくも「滋養を付ける以外方法はない」と医者に言われる。

食料調達をするため貯金を銀行からおろした際終戦を知る。

 

 

 

連合艦隊も壊滅したといわれ日本は敗戦父親が亡くなったことを知る。

ショックを受けた上に節子が8/22に亡くなる。終戦から7日後のことであった。

 

 

 

節子が亡くなったあと清太もまた栄養失調状態であり防空壕をさり三ノ宮駅で寝起きする戦争孤児として生きていたが命が尽きてしまう。

 

 

 

無縁仏として納骨された清太。その傍らにはドロップ缶があったがその中に小さな骨が入っていた。節子の骨だったのだ。

 

 

 

駅員はドロップ缶を見つけ放り投げたが投げた時に蓋があき蛍が遺骨の周りを飛び交い静まった。

 

 

 

火垂るの墓は実話なのか?

 

 

火垂るの墓は実はなのかどうか気になりますよね。

 

 

調べてみたところ作者である野坂昭如さんの実体験がもとになっているようです。

あらすじとほぼ変わらない内容であったものの一部違う部分もあったのだとか…。

 

 

 

西宮の親戚の家に疎開していた野坂は2歳年上の娘に夢中でそのいもうとのことはあまり気にかけていなかったようです。中学生の初恋だったがアニメの中では結構ひどい扱いを受け飛び出た内容となっています。

 

 

 

実際はそこまでひどいことにはなっておらず防空壕での生活はしてなかったとの記録もあります。兄として上の妹は可愛がっていたものの下の妹はあまりで泣き止まず脳震盪を起こさせていたこともある。

 

 

 

アニメの中では良い兄のような書き方をしてある。

鎮魂思いもこめて良き妹の思い出を書きだしたといわれています。

 

 

 

火垂るの墓が放送禁止になった理由とは?

 

 

終戦日あたりになると毎年火垂るの墓が放送されていたのを記憶している方も多いはずです。1989年頃からテレビで再放送され始めたのですが2009年頃まででストップ。

 

 

 

2013年11月に4年ぶりに放送されることとなりますが一部では放送禁止になったのでは!?と憶測が飛ぶようになりました。放送禁止になった理由として挙げられているのが3つあります。

 

 

①ドロップ商標権の問題
②反戦アニメとしてとらえられたため
③視聴率の低下

 

 

これらがあったようです。

上の2つに関しては放送禁止になった理由とは考えにくいとの回答が出ていました。

一番の理由は視聴率の低下が著しかったことによるものだと言われていますよ~!

 

 

 

火垂るの墓は海外の反応は?

 

 

海外の反応を見てみると沢山の反応がありましたね!

 

 

・大泣きした
・悲しかった
・予告シーンにネタバレ入れるのは×
・80年代代表する作品
・平和に過ごすことの大事さがわかる映画
・すべての人が平和について考え見るべき作品

 

 

作品としてやはり手ごたえのある作品であることは間違いないようですね。

 

 

 

まとめ

 

 

火垂るの墓の動画をフル視聴する方法(アニメ編)をご紹介してみましたがいかがでしたか?なかなかこの手のアニメは好みが分かれてしまいますよね。

 

 

ただ非常に大切にしなければならない点も多いので1度は見てみるのが必要かもしれませんね。