思い出のマーニーの動画をフル視聴するには?

 

気になる映画をお得に視聴しよう

 

最新映画や前から観たかった映画をお得に視聴してみませんか?

 

今ならなんと30日間無料お試し視聴できる
キャンペーンを実施しています!

 

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓

 

思い出のマーニーの動画をフルで視聴する方法について紹介しています。
どんな方法でフル視聴できるのか?気になる方も多いと思います。

また今回は、思い出のマーニーの動画をフル視聴した感想や舞台になった場所、動画のネタバレなどをしていきたいと思います。早速見ていきましょう!

 

 

 

思い出のマーニー動画をフル視聴するオススメな方法!

 

 

思い出のマーニーの動画をフル視聴するなら、おすすめな方法があります
その方法とは・・・

 

 

ツタヤディスカス」で視聴することです。

 

その理由は超お得にフル視聴できるからオススメなんです!
それは、30日間無料お試しがあるからです。

 

 

 

ツタヤディスカスを徹底解説!へ

 

 

 

ツタヤディスカスでは、動画の見放題とCD/DVDの借り放題がセットになっています。
新作・準新作を除く8000タイトルが見放題の対象になっており、CD/DVDは新作を除いたものが借り放題の対象になっています。

 

 

 

最近のニュースで無料お試し動画見放題に登録したものの、半数ぐらいが見られないというニュースが上がりましたね。改善命令が出たそうです。

 

 

 

どのような状況で見放題作品が見られなかったのか、分かりませんが、見ることのできている方もいるので、原因はどこにあるかわかってないようです。

 

 
これを機にツタヤディスカスの内側改革が進むのではないかと予想されますね。

ジブリ作品の取扱いも結構していますし、動画やレンタル数も結構そろっています。

 

 

 

 

 

 

本ページの情報は2018年6月時点の情報となります。最新の情報はTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。

 

 

 

思い出のマーニーをフル視聴した感想

 

 

早速どのような感想が出てくるのか見ていきましょうね!

 

 

・百合っぽい作品ではないか?
・いい作品だったけど、小さい子供には理解はできないかもしれない。
・そわそわする作品

 

 

結構内容的には、シビアな部分が連ねられていたので、好みがわかれる作品かもしれません。ただ、小さいころに誰もが持ち得る部分ではないかなぁという印象を受けた作品でした。

 

 

思い出のマーニーの舞台になった場所は?

 

 

舞台の元になったのは、北海道の釧路湿原ではないかと言われています。

藻散布沼や湯沸岬などを中心にぶたいかされています。

 

 

 

数々の写真などを見比べてみると、釧路・厚岸、根室あたりにジブリスタジオのメンバーたちが訪れていたという情報もきゃっちできているので、間違いはなさそうです。

 

 

 

思い出のマーニーの都市伝説とは?

 

 

ジブリシリーズには、結構いろいろと都市伝説が存在するといわれていますよね。

こちらの作品にもあるといわれているので、見ていきましょう。

 

 

 

6時間越えのアニメ!?

 

イギリス児童文学をもとに作られた作品であり、原作もまたかなりのボリュームがあったものでした。そのボリュームあるものすべてを詰め込むことはできず、結局のところ断片的に切って作られた形になった。

 

 

長時間編では、なかなか内容が難しく、断片的につなぎ合わせて作ったものの元が取れるかも不明なり、かなりコンパクトにまとめたものに仕上がったということがあったようです。

 

 

 

アナと雪の女王のパクリ作品?

 

内容が酷似しているとささやかれていたようです。

友情関係の構築や人生を切り開いていくなどの点は、とてもよく似ているとされていました。興行収入は、というと類似点などの部分から、期待ができないようなものだったようです。

 

 

 

唯一宮崎駿さんが制作に出てない作品

 

ジブリ作品は、ずっと宮崎駿さんが手がけてきたのは、ご存知の方も多いはずです。

ただこの作品自体には、助言も参加も何もしていない状態。

世代交代を行ったことを明確にする作品として出されたという都市伝説が流れたようです。

 

 

 

原作無視の作品になった?

 

この点に関しては、イギリスの児童文書をもとにしたところで、舞台が違いすぎるとのことで、完全オリジナルにする予定と監督が決めたそうです。より似せたような舞台を瀬戸内海側でという宮崎駿さんのアドバイスを無視した形になったため、大激怒。

 

それでは駄目だということで結局は、元に戻したという都市伝説が囁かれていたのだとか…。

 

 

 

都市伝説って結構ありますね。

そういう都市伝説があるからこそ、面白みも多少出てくるのかもしれませんね。

 

 

 

それ以外にも都市伝説は、いくつか上がっていましたが、主なものは、先ほどご紹介した内容になるのではないかと思います。また見つけることができたら、UPしていきたいと思います。

 

 

 

思い出のマーニー動画のネタバレ!

 

 

思い出のマーニー動画のネタバレとなりますが、せっかくなのでご紹介していきましょう。

 

 

孤児となったアンナは、養女として育てられるが、お友達ができなかった。目にみえない魔法の輪の外側にいると感じているアンナは、自分だけを残して死んでいった母親や祖母を恨んだ。

 

 

 

実の子のように育ててくれている養母に対しても疑念がのこり、無気力になってしまったアンナ。喘息改善のため、海辺の村で過ごすこととなった。

 

 

 

訪れた村の雰囲気、アンナごのみの村であったことは言うまでもない。

無人の屋敷を見つけたアンナだったが、湿地屋敷と呼ばれていた。

 

 

 

 

特別な存在だと感じた湿地屋敷、そこに住む不思議な少女マーニーとであうのである。

打ち解けるまでに時間はかからず、色々な話をして、友情の絆を深めていった。

 

 

 

小さいころに、マーニーは風車小屋に閉じ込められそうなって恐怖を感じていること。

それを克服するために、風車小屋2階に登っていたのである。

 

 

 

しかし、階段を怖くて降りることができなかった。様子を見に来たアンナも疲れてしまい、寝てしまったのである。

 

 

 

寝ていたところに、誰かが迎えに来てマーニーだけを連れて帰った。

 

 

 

 

真っ暗なかなか取り残されたマーニーは、激怒した。閉じ込められていたマーニーは、その理由をあんなに伝え、明日どこかに連れていかれること、アンナのことが大好きであること、置き去りにするつもりではなかったことなどを伝えたのである。

 

 

 

伝えた後、マーニーの姿は見えなくなってしまった。

もともと無人の屋敷であったかのように戻ったのである。

 

 

 

マーニーと別れてから時間がたったある日のとこ、湿原屋敷に引っ越してきた一家の人々と仲良くなる。マーニーのことを思い出に切り替えて、心を開くようになったアンナ。

 

 

 

リンジー家の少女から、アンナの秘密の名前を書いているので見てほしいといわれたのである。そこに書かれた名前は、「マーニー」。それまでの日記を書いていたのである。

その後アンナは結婚し、老婦人のギリーにマーニーの日記を見せたのである。

 

 

 

老婦人のギリーは、過去を語り始めた。

 

 

 

 

マーニーは結婚し子供にも恵まれ、孫娘もできたが、娘は、事故死、孫娘を引き取ってたが、なくなってしまった。リンジー一家の母は、その孫娘は、アンナであると確信したのである。

 

 

 

孤児院に入っていた時の写真を手放そうとはしなかった。

心の問題だけをアンナが抱えていたのである。

 

 

 

 

結構内容の濃い話となっていましたね!

心の中のトラウマや幼少期の思い出って、結構消えないですよね。

 

 

 

その時に関わった人間関係もまた、人生を大きく揺らがすのがよくわかる作品になったのではないでしょうか。その点が深く語られた作品になっているので、何度か見ないと少し意味の分からない作品かもしれませんね。

1度目よりも2度目の方がより深読みができるので是非見てみてくださいね。

 

 

 

まとめ

 

 

思い出のマーニーの動画をフル視聴する方法などをご紹介してみました。

色々動画配信もされるサイトは増えてきましたが、大手のTUTAYAディスカスを利用するのが◎。

 

 

沢山の作品を生み出したジブリ。一味違った作品となっています。

一度見てみるのは、いかがでしょうか。何か新しいものを発見することができるかもしれませんよ!