千と千尋の神隠しの動画を日本語&英語でフル視聴する方法!

 

気になる映画をお得に視聴しよう

 

最新映画や前から観たかった映画をお得に視聴してみませんか?

 

今ならなんと30日間無料お試し視聴できる
キャンペーンを実施しています!

 

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓

 

千と千尋の神隠しの動画で日本語版だけではなく英語版も人気だそうで、
日本語版を観た後に英語版の動画を観れば英語の勉強にもなるので一石二鳥ですよね。
ということで、今回は「千と千尋の神隠し」の動画を日本語でも英語でも楽しめる方法をご紹介します。

 

慌ただしい毎日、たまにはゆっくりしたい!と思うことはありませんか?温泉でゆっくりしたり家で動画を観たり…とそこまで考えた時、何だか「千と千尋の神隠し」を観たくなりました。「千と千尋の神隠し」の動画を観れば、少しは温泉気分も味わえるかなと思います。

 

 

お試し視聴できるキャンペーン中です!

>>「千と千尋の神隠し」をフル視聴するならこちら<<

 

 

千と千尋の神隠し動画を日本語でフル視聴するには?

 

 

まず「千と千尋の神隠し」の日本語版の動画を視聴する方法ですが、

 

ずばり『DMM.com』をオススメします!

 

 

 

『DMM.com』なら「千と千尋の神隠し」を含む約44万タイトルがあるからです。

これは、新作など一部を除く作品のみに限られますが、新作もしばらくすれば旧作になって観ることが出来るのであまり気になりません。

 

 

 

また、家に居ながらCDやDVDを借りることが出来る宅配レンタルサービスですから、
パソコンやスマホから簡単にレンタルすることができます。

 

 

 

しかも返却は近くのポストに入れるだけでいいので、面倒な事は一切ないですね。

通常月額1880円なのですが、今だとなんと30日間無料でお試しすることが出来ます。

 

 
人気の作品を無料で30日間も視聴できるなんてとてもお得ですよね。

しかも無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

 

 

この期間にCDやDVDもどれだけ借りても期間内に返却すれば無料です。

もちろん、継続して利用したければ自動で更新してくれますので、面倒な手続きは不要ですよ。

 

 

 

ただし、宅配レンタルのサービスは無料期間中、新作が借り放題の対象外ですので注意ですが、「千と千尋の神隠し」は旧作なので問題なく借りる事ができます。

 

 

 

そして、無料お試しを利用する際の注意点ですが、

 

月額プランを人気の「ベーシック8シングル」にして
決済をクレジットカードにすることで無料お試しが適用されるので
間違わないようにしましょう!

 

 

 

ぜひ「千と千尋の神隠し」をお得に視聴したい方は
DMM.comで無料期間を利用してフル視聴してくださいね♪

 

下記からどうぞ!

 

 

 

 

 

 

千と千尋の神隠しの動画を英語で視聴する方法は?

 

 

こちらは「Spirited Away」というタイトルで販売されています。
Amazonでは、2500円弱で見つかりました。

 

 

 

日本語版のものよりお買い得になっていて、タイトルはそのまま「神隠し」という意味だそうです。

 

 
英語の字幕が2種類あり、耳の遠い人や聞こえない人の為の字幕が作品内で吹き込まれている英語と一致していますので、この字幕に設定していればリスニングの勉強をしつつリーディングの勉強も出来るということになります。

 

 

 

また、音声は英語だけではなく、日本語とさらにフランス語も選べます。
英語を習得した後はフランス語で楽しむのも面白いかも知れませんね。

「千と千尋の神隠し」を英語版で視聴したい方は是非こちらをご検討ください。

 

 

 

千と千尋の神隠しのモデルとなった台湾の場所は?

 

 

台湾

 

 

「千と千尋の神隠し」の町のモデルになったといわれる場所があるのはご存知でしょうか?

 

 
それは台湾の北部、港町基隆の近郊にある新北市瑞穂芳区の山あいにある町で【九份(きゅうふん、ジォウフェン)】と言います。

 

 

 

台北市から30キロ離れていて、特急とバスで1時間ほどで行けるとのことで日帰りでも十分訪れることができます。

 

 
ノスタルジックな雰囲気が魅力で観光地として現在でも賑わっています。

 

 

 

また、阿妹茶酒館というお店が湯婆婆の油屋のモデルと噂される場所らしいです。

理由は宮崎駿監督が「千と千尋の神隠し」の製作前にここを訪れてスケッチを行ったという話があるからなのです。

 

 
しかし、実は宮崎駿監督は台湾には行ったことがないという話もあり真意が定かではありません。宮崎駿監督は特定のモデルはないが、道後温泉は確かに入っている」とだけ発言していて、

 

 

 

様々な場所が混ざって「千と千尋の神隠し」が出来上がったとも言われています。

ただ、どこか懐かしい街並みとリーズナブルで美味しい屋台がたくさんある素敵な町なので、行ってみる価値は十分あります。

 

 

 

千と千尋の神隠しの都市伝説!ハクは怖い?

 

 

 

 

「千と千尋の神隠し」の中で大人気の魅力的なキャラクターであるハクには少し怖い、有名な都市伝説があります。

 

 

 

ご存知ない方へ簡単にご紹介しますと、ハクというのは湯屋で働いている少年で、正体は千尋の家の近くにある小川の神様でした。

 

 
本名はニギハヤミコハクヌシという白龍です。

 

 

 

千尋が小さい頃この小川で溺れてしまい、それをハクが助けた為にハクは千尋ことを知っていて、色々手助けしてくれていました。

 

 
その後、小川は埋め立てられ住処を失ったハクは湯婆婆のもとへ弟子入りしたということです。

 

 

 

しかし、ハクは千尋を助ける為に湯婆婆に逆らってしまうことになります。

 

 

 

ここからが都市伝説なのですが、千尋を助ける為に湯婆婆に逆らったハクは最期、湯婆婆に八つ裂きにされてしまったというのです。

 

 

 

公式のジブリHPによると、「全てのことはルールに従わなければならない、という世界観によりハクは湯婆婆が言った通り、八つ裂きにされる事を運命としてうけいれている」という記述がありました。

 

 

 

これは、千尋を元の世界に戻してあげるようにハクが湯婆婆に頼むシーンで「八つ裂きにされてもいいのかい?」と湯婆婆に言及されていることを指しているのではないかと言われています。

 

 

 

また、最後千尋が帰るシーンで二人の繋いでいた手が離れ、その後ハクの手だけが画面に残っている様子が映っているのですが、

 

 

 

宮崎駿監督はこのシーンは「二人の永遠の別れ」を現わしていると言っています。

このことからかなり有力な都市伝説であると言われています。とても悲しくて怖い都市伝説ですよね。

 

 

 

千と千尋の神隠しの声優一覧を紹介

 

 

荻野千尋(千)/柊留美_6歳のころから子役として活動をはじめ、CMやドラマに多数出演している女優です。

 

 
千尋の声を演じ一躍時の人となりました。

 

 

 

その後も「崖の上のポニョ」や「コクリコ坂から」など、ジブリ作品にたびたび出演されています。

 

 
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」でいじめっ子である蒼井かすみ役を熱演しその際にも話題となりました。

 

 

 

現在もドラマやCM、ラジオなど幅広く活躍されています。

 

 

 

ハク/入野自由_多数のアニメやゲームに出演している人気声優です。

 

 

 

ハク役はオーディションで見事獲得し、宮崎駿監督作品のメインキャラクターで声をあてた最後の職業声優となりました。

 

 
ハク役を演じたのが丁度変声期直後だったらしく、現在では残念なことにハクの声はもう出せないとのことです。

 

 

 

他にもテレビアニメ「パラッパラッパー」の初代パラッパ役や大人気ゲーム「キングダムハーツ」シリーズの主人公であるソラ約などを演じています。

 

 

 

2017年1月に行われたソロライブを最後に海外留学の為、活動を一時休業していましたが、2018年から活動を再開しているようです。

 

 

 

湯婆婆/夏木マリ_声優業のみならず女優や歌手として幅広く活躍されています。

 

 

 

舞台の仕事をする傍ら、単身ニューヨークへ行った経験をもとに自ら企画・構成・演出・出演を全て手掛ける舞台表現「印象派」を発表後、日本だけではなくドイツ、フランス、イギリス、ポーランドなど海外でも活躍されています。

 

 

 

主な出演作品はドラマ「医龍―Team Medical Dragon―」の鬼頭笙子役や映画「男はつらいよ」シリーズの及川礼子役などです。

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?ジブリの人気作品「千と千尋の神隠し」は何度観ても楽しめる作品ですが、以上のことも踏まえて観るとまた違った発見があるのではないでしょうか?たまには、ゆっくり動画や映画を観てリフレッシュしてくださいね!

 

 

お試し視聴できるキャンペーン中です!

>>「千と千尋の神隠し」をフル視聴するならこちら<<