おもひでぽろぽろ動画をフル視聴する意外な方法とは?

 

気になる映画をお得に視聴しよう

 

最新映画や前から観たかった映画をお得に視聴してみませんか?

 

今ならなんと30日間無料でお試し視聴できる
キャンペーンを実施しています!

 

詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓

 

おもひでぽろぽろの動画をフル視聴する意外な方法ですが、じつは、ある方法でしかもお得にフル視聴する方法があります。

詳しくはこれからお伝えしていきますが、決して難しくもなくしかも安全・安心ですし、
しかも怪しいサイトで動画をフル視聴する方法ではないのでご安心ください。

また、おもひでぽろぽろのあれこれについてもまとめています!

 

 

お試し視聴できるキャンペーン中です!

>>「おもひでぽろぽろ」をお試しで視聴するならこちら<<

 

 

おもひでぽろぽろ動画をフルで視聴するならコレ!

 

 

おもひでぽろぽろの動画を見るには、いろいろな方法がありますが、
無料でUPされているようなサイトには、危険がたくさん含まれています

 

 

 

そんなリスクを背負って見ても、何1ついいことはありません。

そこでおすすめの動画フル視聴方法としてDMM.comで見ることをオススメします!

 

 
DMM.comを利用すると、ジブリ作品をたくさん楽しむことができますし、
初回限定で30日間無料で借りられるお試しキャンペーンもやっています

 

 

 

DMM.com無料お試しを徹底解説!

 

 
旧作であれば、無料で借りられる対象となりますが、新作は対象ではありません。

 

 

 

新作を除く、CD、DVD、ブルーレイの約44万タイトルが対象となっています

ジブリ作品や「おもひでぽろぽろ」は旧作なので問題なく無料で借りることができます!

 

 

 

こんな魅力的なプランが、1ヶ月お試しできます。

 

 
リスクを背負危険なサイトで見ないで、DMM.comを利用することをおすすめします♪

 

 

↓  ↓  ↓

DMM.comで「おもひでぽろぽろ」をお試しで無料視聴するへ!

 

 

 

 

 

 

おもひでぽろぽろのあらすじ

 

 

1982年の夏、夏休み休暇をとった岡島タエ子27歳は、姉の夫の親族の家に滞在させてもらうことに・・・。向かう先は、山形県。

 

 

 

寝台特急あけぼの3号の中で、小学生頃のことを回想していた。

当時の思い出が思い出が蘇ってくる。

 

 

 

初恋のこと・分数の割り算のこと・パナップルのこと・お父さんに一度だけ殴られたことなど・・・。

 

 

 

 

思い出していくたびに、農家の人々の暮らしに魅力を感じていったのである。

そんなタエ子の気持ちを見抜いたトシオのおばあさんは、トシオと結婚して永住すればいいという考えを伝えたのである。

 

 

 

ただ、タエ子の本心はというと、都会育ちの人間に田舎暮らしなんてできないと思っていて、遊び感覚で来ている自分にとって農業の仕事はつとまらないと思っているのである。

 

 

 

思わず、考えすぎて苦しくなったタエ子は、家を飛び出してしまった。

そこに、畑から仕事を終えて帰る途中のトシオが声をかけた。

 

 

 

自分が農業をし始めた経緯、そして、おばあさんが言ったことを木にせず、自分のペースで進めていけばいいこと、無理とわかればやめればいいということ。

 

 

 

 

そう言われたことで、タエ子は、心のつっかえが取れていったのである。

 

 

 

トシオの言葉に勇気づけられたタエ子は、優しく明るく真っ直ぐなトシオに少しずつ惹かれていった。タエ子は、自分の正直な気持ちを伝えることができないまま、東京に戻ろうとしていた。

 

 

 

しかし、それまでのことなどもすべて思い返していたタエ子。

 

 

 

トシオに話をしたいと思い、途中で列車を降りた。

思い切ってトシオに連絡をし、永住の話も含めてすることにした。

 

 

 

トシオが迎えに来てくれ、もと来た道を戻っていくのである。

精神的に自立し始めたタエ子の姿を面影たちが見守っているのあった。

 

 

 

こういう気持ちって、本当にみんな持っているけれど、リスクを背負いたくないために行動に移せませんよね。踏ん切りがいいというか、すごいな!って印象を持ちませんでしたか?すごく展開が気になります♪

 

 

 

おもひでぽろぽろの舞台になった場所は?

 

 

おもひでぽろぽろの舞台となったところは、どんなところか知りたいですよね。

今からご紹介するので、興味がある方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

 

 

舞台の中心は、「山形県」のようです。

 

 

山形駅

 

 

トキオが、タエ子を迎えに来た改札や待合室は、山形駅です!

現在の山形駅は、改築されているため、作品のビジュアルとは、結構変化があるようです。

 

 

 

それ以外には、駅前通り~高瀬地区あたりまでも作品には、いくつか出てきます。

高瀬駅も出てくる場面があるのですが、そっくりそのまま!って感動してしまいました。

 

 

 

舞台になった場所訪れたくなるイラストですよ♪

 

 

 

舞台になった場所を訪れ少しその場所に触れてから、見てみると、また作品の見え方が変わってくるかもしれません。一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

おもひでぽろぽろの声優は誰?

 

 

舞台のある場所がわかると、出演者の声優さんが誰かというのも知りたいところですよね!意外なメンバーが出てきますよ~早速行きましょう♪

 

 

・岡島タエ子役・・・今井美樹さん
・岡島タエ子役(小学生時代)・・本名陽子さん
・トシオ役・・・・柳葉敏郎さん
・タエ子の母役・・寺田路恵さん
・タエ子の父役・・伊藤正博さん
・タエ子の祖母・・北川智絵さん
・ナナ子役 ・・・山下容莉枝さん
・ヤエ子役・・・三野輪有紀さん
・谷ツネ子役・・飯塚雅弓さん
・アイ子役・・・押谷芽衣さん
・近所の6年生役・・岩崎ひろみさん
・トシオの母親役・・仙道孝子さん
・トコ役・・・・小峰めぐみさん
・リエ役・・・・滝沢幸代さん
・スー役・・・・石川匡さん
・広田秀二役・・・増田裕生さん
・あべくん役・・・佐藤広純さん
・カズオ役・・・・後藤弘司さん
・キヨ子役・・・・石川幸子さん
・ナオ子役・・・・渡辺昌子さん
・ばっちゃ役・・・伊藤シンさん
・駅員役・・・・古林嘉弘さん
・トラヒゲ役・・永井一郎さん

 

 

役柄は、判明していませんが、高橋一生さんなども出演していたようです。

豪華ですよね!今井美樹さんがメインキャストの声をしているとは驚きでした♪

 

 

 

おもひでぽろぽろの都市伝説は?

 

 

ジブリ作品といえば、都市伝説が多いですよね。

再々取り上げられていることに気がついた方もいるのではないでしょうか。

都市伝説と言われている事柄を見ていきましょう。

 

 

 

宮崎駿監督と高畑勲監督の確執があった?

 

 

ジブリ作品をずっと取り仕切ってきた、宮崎駿さん。

世代交代をし、高畑勲さんに監督を譲ったのですが、対立していたという話が再々出ていましたね!

 

 

とにかく、スケジュール通りに進めたい宮崎産と中途半端にするなら出さない高畑さん。

おもひでぽろぽろについては、制作においてかなりの確執があったようです。

すれ違いは、結構あるかもしれませんが、考え方の相違は、埋めようがありませんね・・・。

 

 

 

公開されるはずではなかった?

 

 

ジブリ人気が低迷しつつあるタイミングで、制作が重なってしまったことも原因の1つのようです。公開されるはずではなかったけれど、途中までできているのであれば、と追記されてリリースされた作品となったので、ちょっと詰め込み状態が垣間見られるような作品になりました。

 

 

 

全く違う内容のストーリーだった?

 

 

ラブストーリー特化な作品となっていたけれど、ジブリ作品といえば、ファンタジー要素がないのはという形になり、批判がスタッフ間で起こったそうです。

 

 

そのため、急遽成長する内容へと、変更された現在のお話に変わったそうです。

監督が変わると、こだわりどころが変化してくるため、ときによくときに悪くででしまうというのはあるかもしれませんね。

 

 

最終的には、監督の意向で決定し作品が出来上がりました。

現在の作品のように仕上がったということになります。

 

 

もっと根深い都市伝説が出てくるかと予想していたので、少し軽くて安心しました(笑)

 

 

 

まとめ

 

 

おもひでぽろぽろの動画をフル視聴する意外な方法は、DMM.comで見ることでしたね!動画配信サイトの競争率も高いですが、ドラマや映画の取扱数は、DMM.comが上位を占めます。

 

 

一度、おもひでぽろぽろをご覧になってみてはいかがでしょうか。

今までの作品とは少し違った作品を見ることができますよ!